オリラジあっちゃんと妻、福田萌がハマっていることとは?

オリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦さんとタレントで妻の福田萌さん。

2012482_201206040746471001338781766c

この二人の共通点と言えば、

高学歴ってこと。

中田さんは慶応大学卒で、福田さんは横浜国立大学卒。

夫婦揃って高学歴ってところも鼻につく(笑)

特に、妻の福田萌が好きじゃない。

たまにテレビに出てるけど、お前はあっちゃんと結婚せんかったら今頃芸能界から消えてるからな!

独身時代からたまにテレビ出てるの見てたけど、特に秀でたところもないし、ぶっとんでかわいいわけでもない。

高学歴でそこそこ可愛いのがウリだったのだろう。

自分でも芸能界での限界が見えていたのか、あっちゃんと交際2か月で結婚している。

この先、芸能界をどうやって生き残るか、と考えれば賢明な選択と言える。

福田萌と言えばちょっと前にバラエティー番組で発言したことでネットで大炎上が起きたことがある。

何を言ったのかと言うと・・・

「私たち夫婦は、自分の力で学歴をつかみ取ってきたという誇りがある」「親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」

言ってて恥ずかしくないのかな?
これをテレビの放送で言っちゃうってアホやろ(笑)

お前よりも高学歴の人間は山ほどおるぞ。
ネットでは、横浜国立大学ごときで粋がるなという声もある。

ま~ 本人にしたら大学に合格するために必死に勉強してきた誇りがあるのだろう。
そうか~良かったね 

さて、話は逸れましたが

この夫婦は独身時代から家にある不要なものを何でも捨てちゃう癖があるようです。

いわゆる断捨離

3step-2

どうやら 結婚してから断捨離に拍車がかかったらしく
大事なものを写メで撮り、データ化してから現物を捨てるらしいです。

なので自宅には物があまり無いらしいです

あっちゃんの相方である藤森慎吾は2人の娘がまともに育ってくれるか心配らしいです。

しかし、、、
捨てるなら買わなきゃいいのにね。

経済をまわすという点では有りなのかな・・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする