ワードプレスをアプリ化する方法まとめ

「worona」 でアプリ化

https://www.worona.org/

「worona」はワードプレスを簡単操作のみで自動アプリ化できる基本無料のプラグイン。(ワードプレスで作られたサイトでなければ使うことはできません)

iOS・Androidアプリの公開を自分で行う場合は無料。「worona」に公開作業を全てお任せする場合は290ドル(追加料金なし)で使うことができます。

「Mocona」でアプリ化

Monacaがおすすめな理由
WordPressをスマホアプリ化できるサービスはいくつかあります。
私もいくつかのサービスをつかってみたのですが、どうもサイトのモバイル表示をそのままアプリのパッケージにするだけのものが多いようです。

「 WordApp 」でアプリ化

 BuddypressやWooCommerceのページもi-phoneもAndroidも両方ともアプリにできるようなことが書いて いました。

WordApp


モバイルアプリiPhone&Androidのネイティブアプリ&携帯サイト。WooCommerce&buddypressへの互換性あり。
WordAppは、あなたのブログ/ウェブサイトをモバイルアプリ&携帯サイトへ変換するwordpressの携帯対応プラグインです。
独自のネイティブのモバイルiPhone&Androidはモバイルアプリビルダーの機能のいくつかのアプリを作成します。
ストア&アップルのApp StoreをGoogle Playにモバイルアプリを公開します。
・プッシュ通知を送信します
・モバイルブラウザ用のモバイルウェブアプリ
・モバイルユーザーのみのメニュー&ウィジェットをカスタマイズ
・Adsenseの広告をあなたのモバイルアプリを収益化。
・独自のモバイルテーマを作成するためにCSSを編集します。
・バディと互換性があります。
・ネイティブアプリがGoogle Playにアップロードできます
・iPhoneはApp Storeにアップロードできます。
・Windowsの携帯電話、FirefoxのOSでサポートされています。
我々は現在、バディ&WooCommerceの私達の携帯対応プラグインとのより良い統合に取り組んでいます。
推奨ブラウザ:Safari、Google Chrome、Internet Explorer 10,Firefox。
新しい!これで、eコマースのためのモバイルアプリケーションを構築することができます(バディ使用して)、フォーラムのAppデート、および大いに多く、(bbPressを使用して)。あなたもあなたの携帯アプリですべてのプラグインをインストールすることができますワードプレスの背後にある力に感謝します。
より多くの機能と当社が提供する他のサービスの一部:
*ネイティブモバイルアプリケーションの作成
*すべてのプラグインとの統合
*ジオターゲットプッシュ通知
*モバイルテーマのカスタマイズ
*モバイルサイトのデザイン
1.プッシュ通知プレミアムモバイルアプリは、あなたのモバイルサイトのhtmlアプリは永久に無料です。
2.あなたが8人を招待した場合、あなたのアンドロイドアプリが1ヶ月に無料です。
3.プレミアム機能とあなたがiOSアプリ、Androidアプリ、htmlのモバイルサイト、通知をプッシュし、すべてのプレミアム機能を取得します。
プレミアムにアップグレードすることによって、あなたはすべての広告が削除され、さらにはあなたのモバイルアプリを収益化するために、独自の広告を表示することができます。

リンクページでも書かれてますが、 実際は・・・・プッシュも、i-phone用も、フリーの機能では、不可能。
でも、広告は、表示されないようです。それと、8人招待しなくても、アンドロイドアプリが作れます。
GooglePlayに登録しようとすると、Developper登録とかで25$ほどかかるので、野良アプリとしてなら、フリーでできるってことかな?
事実上は使えないみたいですね。

アプリを公開するのに必要な費用

アプリを作る事自体は費用はかかりませんが、公開するのにはちょっと費用がかかります。
Andoroid版は$25を一回払うだけ
iOS版は11800円の登録費用が毎年かかります
上記の金額は1アカウントの価格です。
各プラットフォームに上記を支払えば、アカウント作成後、好きなだけアプリを公開することが可能です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*