ミスジャパン「土屋炎伽」さん決定で炎上!?身長?顔でかい?出来レース?

 まずは、土屋炎伽さんの経歴から

名前  :土屋炎伽
年齢  :26歳
生年月日:1992年8月26日
身長  :155cm
体重   : 不明(40kg弱程度?)
血液型 :A型
職業  :会社員(富士通)
資格  :日本舞踊名取、アスリートフードマイスター3級
最終学歴:明治大学

土屋太鳳の姉 土屋炎伽はチアリーダー
土屋太鳳のお姉さんの土屋炎伽(つちや ほのか)さんは大学卒業後に富士通に就職。
富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に所属しています。
「フロンティアレッツ」は、富士通のアメフト部「富士通フロンティアーズ」のチアリーダー集団の事です。

今回のコネなどの話で炎上しているのは、 土屋太鳳の姉 と言う所が大きいのだと思われる。その他の意見では身長がやはり多いいですね。

土屋太鳳の姉 土屋炎伽さんの大学生モデル時代

土屋炎伽(土屋太鳳の姉)さんは明治大学国際学部の在学中にもチアリーディング部に所属。
同時に女子大生モデルとしても活躍していたようです。

土屋炎伽はチアリーダー

土屋太鳳のお姉さんの土屋炎伽(つちや ほのか)さんは大学卒業後に富士通に就職。
富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に所属しています。
「フロンティアレッツ」は、富士通のアメフト部「富士通フロンティアーズ」のチアリーダー集団の事です。

そもそも、コンテストの趣旨が違う!?

  『ミス・ジャパン』 はあくまで日本国内のコンテストだから、世界大会があるわけでないので 土屋太鳳の姉 土屋炎伽さんが選ばれる要因になったともいわれてます。当然ですが、1年間は主催者が指定する公式イベントやチャリティ活動への従事が義務付けられます。要するに話題性があり、人前でのパフォーマンスをすることに慣れていて、妹さんが芸能界に居てる土屋炎伽さんはバックグラウンドも含めた主催者側から見たパフォーマンスの良さも評価されたのだと思われる。
 『ミス・ジャパン』と言う言葉で括られてるから、どうしてもバックグラウンドのある人物は出来レースなどと呼ばれているが、このようなことを含めての審査だと言う事であれば納得の結果だと思う。

顔の大きさや身長はどうなの?

 これはハッキリ言って、審査員の主観と主催者側の判断でOKにしたので、画像で見るより実物が良いのか、映えるものがあったんだと思われる。現在の芸能界でも顔の大きいタレントやモデルさんも居てる。身長もアイドル上がりのモデルさんはかなり身長が低いのに雑誌に載ったりしているのが現状なので日本国内の基準で言えば、 土屋炎伽さんが 『ミス・ジャパン』 優勝になったのだろう。

炎上なども折込み済みではないのか?

 冷静に見れば、「綺麗・可愛い側」と「不細工側 」とで選別された場合、 個人の美的感覚でなく世間一般的な目線で見た場合、土屋炎伽さんは「綺麗・可愛い側」と思います。私がこの文章を執筆する際に様々な記事やブログを見ましたが、否定的な意見が思っていたより少ないことに驚きました。炎上と言うからにはかなりの否定的な意見があるのかと思い筆を執りましたが、目の保養をしただけになっただけでした。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*